ホットペッパービューティーの主な3点のメリット

TOP > ホットペッパービューティーについて > ホットペッパービューティーの主な3点のメリット

ホットペッパービューティーの主な3点のメリット

ホットペッパービューティーには、3つのメリットがあります。
1つ目は、予約スケジュールの分かりやすさです。
美容のお店の予約は、実は電話で取ることもできます。
自分の希望日などをお店に伝えれば、予約を取る事自体は可能なのですが、口頭でのやりとりになるメリットがあります。
予約を取るために電話をするなら、お店と日程の打ち合わせをする事になります。
ですが口頭でのやり取りですと、お店の空き状況がよく分からないことも多いです。
例えばお店としては、2月の5日と7日と10日は予約が全て埋まっている状況だとします。
電話でのやり取りですと、その3つの予約日がよく分かりません。
しかしホットペッパービューティーなら、カレンダー形式でお店の予約状況を確認する事ができます。
空き状況が分かりやすいので、かえって電話よりも予約しやすい一面があります。


2つ目のメリットはポイントです。
そもそも近所のお店で買い物すると、たまにお店専用のポイントカードが発行されることがあります。
貯まったポイントは、購入した商品の割引に充当されることも多いです。
例えばある時に100ポイント貯まっているとします。
そしてお店で1,000円分の買い物をしました。
その場合、100円分のポイントが引かれて、900円で買い物できるケースがあります。
それを目的に、ポイントカードを発行している方も多いです。
ホットペッパーにも、そのポイントがあります。
ただしホットペッパーを経由して予約を取った時のみ、ポイントを受け取れるようになっています。
電話で予約を取った時は、ポイントは受け取れません。
つまりホットペッパーで予約を取る方が、利用料金も安くなる訳です。


ところで美容関連のお店は、「なるべく慎重に選びたい」というニーズが生じる事もあります。
良い施術を行ってくれるお店かどうかを、慎重に見極めたいというニーズも多いです。
ホットペッパービューティーなら、お店は見極めやすいです。
それが3つ目のメリットです。
というのもホットペッパーでは、実際にお店に行った方の声を確認できます。
いわゆる口コミです。
過去にお店で施術を受けた方々の感想も、サイトで随時見れるようになっています。
その口コミ情報は、お店選びのヒントになります。
多くの口コミで高く評価されているかどうかを基準に、お店を選んでいる方も少なくありません。
各お店の口コミを比較した上で、お店選びしている方も多いです。
すなわちホットペッパービューティーには、予約状況の分かりやすさとポイントと口コミという3つのメリットがあります。