検索できるホットペッパービューティーの魅力

TOP > ホットペッパービューティーについて > 検索できるホットペッパービューティーの魅力

検索できるホットペッパービューティーの魅力

広告費をかけられる資本力、マーケティングに強いからこそホットペッパービューティーの登録店舗数は年々増加傾向にありますが、サロン側としては同時にクーポンジプシーへの対策も打ち出していかなければならないかもしれません。
自分の強みやイメージを活かす、そうした集客が必要ではないでしょうか。
ホットペッパービューティーの知名度は、美意識の低い女性、さらにリクルート関連事業の展開からも、男性にも知られる存在です。
全国にある、美容院・美容室・ヘアサロンを手軽に、気軽に探せる日本最大級の検索・予約サイトとして機能しています。
登録店舗数も3万店以上、掲載料も気になるところですが、6万円台から50万円に施術料の2%が加算されるようです。
競合サイトでは、ハイクオリティーの美容院・美容室・ヘアサロンに限定しているため、お気に入りを探したり、お得な情報を求めるならばホットペッパービューティーでしょう。


ホットペッパービューティー、どこに魅力や得があるのでしょうか。
まずは、400万点以上のスタイルをチェックできることに尽きます。
流行りのスタイルと一口に言っても、カット・カラー・パーマだけでも組み合わせは無限大です。
雑誌やヘアスタイルのカタログを閲覧するように、好みのスタイルを作ってくれる、そうした美容師やお店との巡り合わせが期待できます。
また、美容室は苦手、行きづらい、そんな声も耳にします。
思い通りに仕上がらない経験をしている方や、高級感ある門構えで、敷居が高そうなサロンが増えているためでしょう。
ホットペッパービューティーならば、店内の様子、スタッフの顔、不明瞭さのない料金までがしっかりチェックできます。
メリットやデメリットまで赤裸々発言する口コミも参考にできます。


ホットペッパービューティーを利用するのは、なぜでしょうか。
最もな意見としては、予約サイトとした機能により、日時を選ぶだけで予約が確定する点ですし、午後から暇になったなど、すぐ行きたい急な予約も混んでいなければ可能だからでしょう。
しかも、ブログや口コミをチェックできる上、気になるスタイリストがいた場合には、直接指名ができるシステムです。
それが24時間いつでもなら、使わない手はありません。
また、お得さから言えば、ヘアサロンのクーポンがメニューごとに探せる、提供されている点でしょう。
学生だけの特別クーポンがあったり、初回限定クーポンなど、多彩な特典も魅力のようです。
ただ髪を切るだけの予約ではなく、技術を見たい、この美容師さんに切ってもらいたい、どんなメニューがあるのか知りたい、そうした選べる予約サイトになっているのではないでしょうか。